ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「失敗に目を背けないから」ゴール達成が上手くいくんだよ!【コーチング名古屋市岐阜市】

「失敗が怖い。だから行動に移せない」と悩んでいる人は多いのではなしでしょうか?

ですが今の自分を変えていくうえで重要な事は、「失敗に目を背けない」ということです。

なぜなら、自分が行動した結果を把握しておかないと改善点は分からないし

自分がやっていることが合っているのかどうかを知ることが出来ないからです。

例えばダイエットをしたいと思っていても体重計に乗らなければ

「自分がどれくらい痩せているのか」とか「今の方法が自分にとって正しいのか」というフィードバックを採ることが出来ません。

そして失敗とは「フィードバックの宝庫」ともいえますよね?

だって失敗するということは何か上手くいかなかった原因があるわけで、それを改善すればもっと結果をよくすることが出来るわけです。

だからこそ失敗に対してもっと柔らかく考えて、プラスの面だけにロックオンする感じでちょうどいいですよ!

失敗は受け入れるんじゃなくてデータとして認識する。

これを忘れないでください。

以上、「失敗に目を背けないから」ゴール達成が上手くいくんだよ!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事