ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

物事の上達は最初は質より量と慣れが大事!実践してナンボだと実感した【コーチング岐阜市名古屋市】

Youtubeが20万回再生されました。

2014年10月から投稿を始めて約2年半(途中サボったから投稿自体は1年くらい)、続けた結果ですね。

初投稿の時は2分程度の動画を撮影するために1時間くらい費やし

何度も何度も取り直したり

結局自分が本当に言いたい事を言えなかったり

新しいことに挑戦するときというのは困難な事がたくさんあるんだなと思いました。

だけど10本、100本、1000本と動画の投稿数が超えていくにつれて内容の質も高くなってるし、言いたい事をちゃんと言えるようになりました。

1本1本質を求めるのは確かに大事なんだけど

最初はどんなに質を求めても上手くいかない事の方が多いし、その時の自分が思っている完璧は成長したら大したことないレベルだから

はじめは質よりも「量」と「慣れる」ことを意識した方が手っ取り早いです。

量稽古はやっぱり必要だし、量をこなしているうちに体感として傾向を掴むことが出来るようになります。

「体感」というのはあんがい侮れなくて、僕たち人間というのは腑に落ちない事に対しては臨場感湧かないし、経験値になりえないんです。

だからこそまずは大量にやってみる。

やってみて常にフィードバックをとって「上手くいった事」「上手くいかなかった事」を自分なりに落とし込んでいくことが大事だと凄い実感しました!

以上、物事の上達は最初は質より量と慣れが大事!実践してナンボだと実感した【コーチング岐阜市名古屋市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事