top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

不安や恐怖で挑戦できない?最初の一歩は誰でも怖いよ!【コーチングメルマガコラム】


「新しい事に挑戦したけど、不安や恐怖を感じて行動に移せない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

なので今回は【不安や恐怖で挑戦できない?最初の一歩は誰でも怖いよ!】ということについてお伝えをします。

現在、ぼくも通ったCEのスクール4期生のサポートスタッフとして携わっていますが

スクール生の浦中さんが人生で初めてYoutubeに動画投稿をしました!

浦中さんのチャンネル

フランスからコーチングを発信していくということでこれから楽しみです。

話を戻すと

浦中さんの人生において1本目の動画投稿だったわけですが、メチャクチャ恐かったそうです。

それは当たり前のことで、

動画投稿というのは目に見えない心理的なハードルがいくつも重なっているので、

マインドを扱うプロのコーチであったとしても

実際に継続して動画投稿出来る人は10人中1人くらいです。

実際に苫米地式認定コーチやタイス式コーチとして活動している人達のほとんどは

ブログやSNSでは情報発信していますが、動画での発信は両手で数えるくらいだと思います。

ぼく自身も2014年10月に初めて動画投稿をした時は、メチャクチャ緊張したし怖かったです。

ですが僕も時間はかかったけど、浦中さんと同じく恐怖を乗り越えて行動に1歩を踏み出すことが出来ました。

【新しいことには恐怖はつきもの】

恐怖を感じた時にやったことと言えば、アファメーションをして

「オレは動画投稿しているぞ!」と常に自分に言い続け

行動に移してもいいという事を認めて、褒めて、自分自身を鼓舞し続けた

ということです。

不安や恐怖というのは未知のことに対して無意識が

「やめておきなよ!」

とストップさせるために引き起こしている感情なので

逆に言えば、不安や恐怖というのは現状を変えることが出来るシグナルであるし

デカければデカいほど、得るものが大きいということです。

だからこそ大事なのは、

常に自分を褒めて肯定してあげること

なぜなら、あなたがどんな言葉を受け入れるのかというのは

あなたしか決めることが出来ないからです!

同じように会社で上司に理不尽な批判されて

落ち込む人もいれば、平気な人もいますが

メンタルや心が強いわけではなくて

上司の言葉を自分の中に受け入れているかどうか

前者は受け入れてしまったから落ち込み、最悪の場合精神的に参ってしまうのに対し

後者は受け入れないと決めて聞き流したから

平気な顔をして自分のやるべきことをこなすことが出来るわけです。

そして受け入れるかどうかというのは、自分自身の中で

その言葉は受け入れない」と決める

外的な要因ではなくて、自分の中で勝手に決めるだけなんです。

【最初の一歩は誰でも怖い】

コーチになって凄い実感するのは、

新しいことに挑戦しようとか最初の一歩を踏み出す時というのは

誰でも怖いと思うしドキドキするという事です。

マインドを扱うプロのコーチとなった今でも、それを実感しているし

完全に不安や恐怖、ドキドキ感は消えません。

だって、人間の本能的な部分だから。

例えば先月から始めたYoutubeライブ配信

最初はドキドキしたし、不安にも感じました。

だけど常に自分に対して

肯定的な言葉やポジティブな言葉を言い続けた結果

10本以上のライブ配信をすることが出来ています。

セッションを受ける人は、ほぼ不安や恐怖を感じていますが

その先にとてつもない物を得ることが出来ると本能的に理解できているから

ドキドキを感じても前に進もうと自分にアファメーションをして受けています。

だから現状をありえないくらい変化させることが出来るわけです。

最初の一歩はどんな人でも怖いし

不安や恐怖がデカいほど、得るものが大きい

これは事実です。

だからこそ大事なのは、

その事実を知った上で

あなた自身がどうしたいのか?

ということです。

事実を知った上で

やっぱりいいや」と思えば辞めて違うことをやるのはいいことだし

それでもやりたい」と思うのであれば、是非一歩を踏み出してほしい

不安を恐怖を乗り越えて得たものは、

間違いなくあなたの人生において

本当にかけがえのないものになるから!

徹底的に自分に肯定的になりましょう!

絶対にできます!

素晴らしいエフィカシーの高い週末を!

追伸:マインドを根本から変えて不安や恐怖を利用できるようになり、新しい一歩を踏み出したい方はパーソナルコーチングどうぞ!

セッションを受けた方の感想

【編集後記】

4月になって温かくなったので、最近散歩を再開しました!

雨降ってる時以外は1時間くらい運動もかねてのんびりと歩くようにしていますが

のんびりだらだらと歩くのは、心の余裕を創る意味でも大事だなと思います!

心の余裕が創造性を発揮させ、活力を与えてくれるからね!

「最近のんびり散歩してないなあ~」という人は

冬が終わって動きやすい季節になってきたので

是非始めてみてください!

それではあなたにとって、

明日も素敵な人生でありますように!

森昇

以上、不安や恐怖で挑戦できない?最初の一歩は誰でも怖いよ!【コーチングメルマガコラム】...でした!

※この記事は自分なりの幸せ・価値基準で生きる人の為のメルマガを加筆修正したものです。

登録がまだの方はこちらからどうぞ!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page