top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

元憂鬱な会社員が伝えたい!独立して自分の最高だと思うサービスを喜ばれお金を頂ける嬉しさを知れた話【コーチングメルマガコラム】


「独立して変わった働き方の価値観」という事で告知をせずにライブ配信をしましたが

独立して一番大きく変化したのは

自分が最高だと思う物を喜んでもらい、お金をいただける嬉しさを得ることが出来たことです。

仕事ってこんなに楽しいんだ~

と実感することが出来るようになりました。

以前までは小売業とかサービス業という「お客様の方が上」という関係性の中で働いていたので

お客さんの無理難題をしぶしぶ聞いたり、「高い!」と言われて文句を言われたり、まさしく奴隷状態で働いていました。

仕事内容は嫌いではなかったけど、半端なくストレスが溜まっていました。

だけど今ではすべてを自分で決める立場になり、クライアントさんと対等の立場になることが出来て(というか本来対等こそ本来あるべき姿)

もちろん結果はすべて僕に帰ってくるので会社員時代の頃と比べて質を高くしていく必要があるわけですが

Want toしかやらないと決めてその環境を創ったことで、質の高い物を発信することが出来ています。

もちろん僕の価値観と会わない人はどんどん離れていくし、批判をしてくる人もいますが

それ以上に喜んでもらえる方が多いです。

ビジネスとは単にお金儲けではなくて、

自分の届けたい人に喜んでもらう

という側面もあるんだなと実感しています。

【ゴールは気づいたら達成してるもの】

実は独立したいなあというイメージって、2013年の時に何となく持ってたんですよね。

こういうものでビジネスしたい!ってのはなかったけど

当時は転職失敗してアルバイトになり、正社員になるのは割に合わないと思っていたし

このまま40年以上会社員として働くのはおそらくぼく自身の精神的に無理だと思っていました。

何年までにこうしたい!という具体的なイメージは持ってなかったけど

自分が納得できる人と仕事をして、自分の力で稼いでいきたい」という心の中でぼんやりと持っていたイメージが

3年の時を得て達成していました。

実はゴールって、身構えて叶えるものじゃなくて

気がついたら達成してるもんなんですよね。

だからこそゴールは常に更新し続ける必要があるわけです。

だって、ゴール以上の自分にはなれないから。

【あなたの無意識はとても賢い】

ゴールに向かっていく過程というのは、現状の自分とゴールの自分のコンフォートゾーンの戦いです。

その過程で停滞感を感じたり、ホメオスタシスの抵抗でネガティブな事にフォーカスしがちになりますが

僕たちの無意識はとても賢く、意識以上に能力があります。

詳しくは下の本を参考にしてもらうと非常に分かりやすいけど、

ここで言いたいのは、ゴールさえ絶対に下げずに自分に肯定的なセルフトークを徹底的にし続ければ

無意識はちゃんとゴールの為に動いてくれます。

コーチングで重要なのは、意志の力だけではなくて僕たちをコントロールしている無意識の力をちゃんと使うことです。

その為の正しいプログラミングとして、アファメーションとかビジュアライゼーション、セルフトークのコントロールをするわけです。

あなたの無意識は、あなた自身が思っている以上に賢くて天才です。

今、停滞期を迎えていたとしても、あなた自身の無意識だけは信じてあげてください。

魔法ではなくてコーチングという

人間の脳の仕組みを科学的に理論的に作り上げた道具をガシガシ使い、利用していきましょう!

【動画】独立して働き方の価値観とか変わったこと(各30分程度)

以上、元憂鬱な会社員が伝えたい!独立して自分の最高だと思うサービスを喜ばれお金を頂ける嬉しさを知れた話【コーチングメルマガコラム】...でした!

【おススメ記事】

【おススメ動画】

●脱憂鬱&脱社畜コーチングメニューはこちら

※この記事は自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガを加筆修正したものです。登録がまだの方は下のリンクをクリックして読者の一員になりましょう!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page