top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

なぜ沢山行動してるのに努力が報われないのか?原理原則を抑えよう!【コーチングメルマガコラム】


継続は力になる」ってのはある意味で世の中の原理原則です。

世の中を見渡しても成功してる人は間違いなくどんな困難があったとしても続けた人だし、簡単にあきらめなかった人です。

しかもコーチング的に言えばHave toではなく、Want toで続けた人。

どんなに壁があったり困難に遭遇したとしても、理想を追い求め、大量に行動をして突き抜けてた人とも言えます。

イチローも伝説として生きているのも

ドラフト4位であまり期待されてなかったり

バットの振り方が常識とは違って批判されまくったりしたけど

自分のWant toに従って継続したからです。

世の中には「楽して」とか「一瞬で」とかって謳い文句がはびこってるけど

そんなものは存在してないというか、それがもし本当だったら

楽して一瞬で手に入るスキルは平均化するから、突出することは出来ません。

スタンダードになるということは、その先を求められるわけです。

そういう意味でも、本当に価値が出てくるものというのは大量に行動しつつ継続して身につくものだったりします。

「じゃあ、たくさん行動に移せばいいんですね!」と思う人がいるかもしれませんが、実はそこに大きな落とし穴があります。

【正しい努力とは】

例えばコーチングでいうと、何年もセルフコーチングを実践していてもなかなか現状が変わらないと悩む人は結構多いです。

ぼく自身も実はそうでしたし、この問題を何とかして解決したいけど

現状では本来悩みが解決できるはずなのに悩みが増えている人が多いわけです。

継続は力なりというのは正しいし、原理原則だけど、何年続けていたとしても現状が変わらなかったわけです。

なぜ継続してたのに上手くいかなかったんでしょうか?

それは、「正しい努力」ができてなかったからです。

コーチングで言えば、たいていの人は自分の本音を認めてない為、どんなにセルフコーチングを実践したとしてもうまくいきません。

しかも本音というのは厄介な事に、自分では分かっていると思っていても、それは意識の上澄みの部分だったりするわけです。

僕たちは知らず知らずのうちに自分の本音を隠して生きてきたから、それが癖になっていて

本音だと思ってるものが本音じゃないというのは結構あります。

無意識的に排除しちゃって、心の奥の奥の奥の奥底に閉じ込めてる場合がほとんど。

だからゴール設定したとしてもエネルギーが湧かなかったり、何年も辛い状況で悩んだりしてしまいます。

なので大事なことは、正しく努力をすることであり

コーチングで言えば、苫米地さんの本に書いてる通りにちゃんと実践することです。

毎日のセルフコーチングを実践していく中で、常にフィードバックをとっていき、修正をしていく。

野球で言えば、単純にバットを振るのではなくて

バットの軌道をどう描くのか

骨盤と腕の連動は上手くいってるのか

重心を乗せる位置は適切か

どのタイミングで腕に力を入れれば、より前に球が飛ぶのかなど

一振り一振りに意識を込め、常にフィードバックと取りつつ次の一振りで修正をしていくことによって、バッティングスキルは向上します。

仕事で言えば、こうしたほうがいいという仮説があって、それに伴い検証を行い、結果をもとに次の修正を加えていくはずです。

正しい努力とは、常に仮説検証を繰り返し、正しい行動をし続ける事。

例え失敗だと思ったとしても、

それは単なる上手くいかなかったデータを得ることが出来ただけのことであり

修正さえしていけば何も問題ありません。

ですが行動力は10点満点中10点だったとしても意識することが0点で修正することも0点ならば、結果は0点。

つまり大量行動しても、そこに正しい努力(意識と修正)がなければ無意味ということです。

ビジネスとして考えると、価値を提供できてないわけなので収入はゼロです。

大量行動は成功するための原理原則ですが、そこには常に正しい努力が必要になります。

逆に言えば

行動力×正しい努力(意識×修正)=結果だから

10 ×(1×1)= 10 

5  ×(2×2)= 20

4  ×(3×3)= 24

ともなるわけです。

コーチングの例でいえば、セッションを受けたり実際に教えてもらうことで

こういう意識をすればいいのか!」とか

ここをもっと変えていけばいいのか!」と気づくことが出来るから

独学でセルフコーチングをやるよりも時間短縮して加速度的に上達するというのもありますし

スポーツで言えばコーチに指導してもらうことで

自分では気づけない修正ポイントを理解できることで

圧倒的にパフォーマンスを向上させることが出来るようになります。

つまり、大量行動してるけどなかなか上手くいかない人は、

本来やるべき正しい努力(意識すべき点と修正点)がスコトーマに隠れて認識できなくなっているため

専門家にスコトーマを外してもらうことをおススメします。

正しい努力が出来るようになれば上達スピードが上がるため

レベルアップしていく感じが面白くなって自然と行動力も上がっていくので

大量行動することが楽しくなり継続が苦ではなくなりますよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【編集後記】

2017年も6月になりました!

これから梅雨の時期になるけど、夏に向けて一直線ですね!

一昨年までは月日が流れることがめちゃくちゃ怖かったけど

今はメチャクチャ楽しみ!

だって加速度的に現状が変わってるし、

やりたい事しかやってない上に上達してくわけだから

この先自分がどこまで成長できるのかという喜びもあるわけです。

これから僕は、どんな人の人生に携わることが出来るんだろう?

もっともっとコーチング広めたりセッションもして

自分なりの幸せ・価値基準で生きる人を増やしていきたいと思います!

それではあなたにとって、明日も素敵な人生でありますように!

以上、なぜ沢山行動してるのに努力が報われないのか?原理原則を抑えよう!【コーチングメルマガコラム】...でした! 森 昇/Shou Moriより

追伸:あなたも6ヶ月で過去の辛い思い出や「このままの人生でいいのだろうか」と悩む現状を打破して、100%Want toで自由に楽しく生きるマインドを手に入れたくありませんか?

コーチングに興味がある方は下のリンクをクリックして詳細を確認してください。

脱憂鬱&脱社畜コーチング詳細はこちら!

セッションを受けた方の感想はこちら!

独立して活躍したい認定コーチ専用マネタイズ講座は詳細こちら!

【おススメ記事】

※この記事は自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガを加筆修正したものです。

興味がある方は下のリンクをクリックして登録してください。

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page