top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

驚愕のパワハラ実態!?実は職場の上司じゃなくて、同僚から受ける傾向にある!&マインドコーチングの観点からの解決方法!

毎週日曜日22時の生放送で、

「実は、パワハラは上司じゃなくて「同僚」から受けることが多いんですよね」

って、行政書士プロフェッショナルコーチの三國さんに初っ端からぶっこまれました笑

個人的にこれが一番驚愕した話です。

※Youtubeチャンネル登録がまだの方はこれを機に是非!

同僚からのパワハラが多い理由は単純で、妬みだそうです。

上司の場合は優秀な部下がいた方が自分の業績に反映されやすいから部下は優秀な方がいいと思っていますが、

同僚の場合は常に比較されるの立場なので、

自分が相手より劣っていると激しく嫉妬するんだそうです。

会社員は会社内での人間関係がメインになるから、そこでの優劣で人生の良し悪しが決まるところがあるじゃないですか?

「アイツよりも劣ってる」とか「なんで自分は評価されないんだ」とか「〇〇さん嫌い」とかって悩みとか居酒屋に行くとよく聞こえてくるんですよね笑

居酒屋でお酒飲んで愚痴を言うほど無駄な物はないけど、

ひとつのコミュニティ・ひとつの評価軸しか持てないというのは何とも不憫だし、無駄な消費に走るのもしょうがないかなと思います。(でも、それなら今の状況を変えるために自己投資したほうが100万倍マシですけどね)

【パワハラと学校のいじめは似てる】

三國さんの話を聞いて「パワハラって何かに似てるな」って思ったんですけど、学校のいじめに似てると思いませんか?

いじめの妬みから起こるケースが多いし、さらにはいい意味でも悪い意味でも目立つ人が対象になりやすいです。

出る杭は打たれるっていうけど、まさに学校でも起こるし、会社でも起こるし、社会でも起こるんですよね。

【パワハラをする人は、自尊心が低くて1人じゃ何もできない】

コーチング的に言うと、パワハラをする人はエフィカシーが低いです。そして自尊人も低いです。

エフィカシーとは、自分の目標とか理想に対して「自分は出来る」とどれくらい評価しているかということです。

今は目標を達成するためのスキルとか能力がなくても、「自分ならできる」と思っていたらそれはエフィカシーが高いって言います。

そしてそういう人は、困難な事にも立ち向かっていくことが出来るし、自然と能力も高くなっていきます。

だけどパワハラする人はエフィカシーが低いので、対した仕事もできないし、能力自体高くはありません。

そして自尊心も低いから一人で何も決められないし、行動もできません。

つまり、

パワハラをしている人は対して能力もないし、他人の顔色を窺っていつもビクビク震えながら生きているから、

パワハラを受けている人以上に毎日生きがいもなくて憂鬱な毎日を過ごしているというわけです。

パワハラする人は、ほんとにどうしようもない人ですよね。

【パワハラを受けるということは、次のステージへ行くべき】

パワハラを受けている人に是非伝えたいのは、

パワハラを受けるということは、あなたにとって今働いている職場を変えるチャンスだということです。

なぜなら

パワハラをうけるということは少なくとも目立っているからであり、三國さん曰く優秀な人が多いからです。

つまり、あなた自身は気づいてないかもしれませんが、今の職場で優秀である可能性が非常に高いです。

もしかしたらあなた自身がそうは思えないかもしれないけど、

それは単にパワハラを受けすぎてあなた自身のエフィカシーと自尊心が下がってしまってるから「私はダメな人間なんだ」って錯覚しているだけです。

あなたは、ほんとうはメチャクチャ能力があります。

だけど周りがあなたの足を引っ張ってるんです。

だから、あなたの才能は今の職場ではちゃんと出し切れないし、

出し切れる環境へ行って毎日楽しくすごしてお金をもらったほうがはるかに人生充実するというわけです。

なんたって、世の中には3万職もあるし、会社だけで全国に412万8215企業ありますからね!

(平成24年経済省調べ)

そう考えると、自尊心が低いどうでもいい人を相手にするだけ時間の無駄です。

世の中は想像が出来ないくらい広いし、

あなたが才能を発揮できる場所や生きやすい場所で生きていくべきです。

あなたには、それだけの才能があるんですから。

以上、驚愕のパワハラ実態!?実は職場の上司じゃなくて、同僚から受ける傾向にある!&マインドコーチングの観点からの解決方法!...でした!

森 昇/Shou Mori

追伸:あなたも6ヶ月のコーチングセッションを受けて、パワハラの環境からおさらばして、「好き」を仕事にしたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。

<良く読まれている記事>

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page