ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

学校を不登校になると将来職に就けなくて食べていけない?そんなわけない! 苫米地式コーチング非公式ネット17-6


「学校を不登校になると大人になった時に職に就けなくて食べていけなくなるんじゃないだろうか?」と悩んでいる親さんは多いのではないでしょうか。

中には子どもが「どうしても行きたくないんだ!」というSOSを発しているけど、「学校を卒業しないと食べていけなくなるから行きなさい!」と無理やり学校へ送り出して心を痛めている人もいます。

ですが、本当に学校を卒業していないと食べていけないのでしょうか?

前の記事:コーチングの事実!他人が決めた価値基準では一生幸せになれないし虚無感を生む苫米地式コーチング非公式ネット17-5

【将来安泰なんてどこにもない】

たとえば公務員になりたいのであれば大学を卒業しておく必要がある為学校に行くべきですが、現代社会では公務員でも削減対象です。

そして子どもが大人になった時にはその傾向がますます強くなっていることは間違いありません。

今や将来安泰と言われた公務員でさえ不安定なんです。

さらに言えば、絶対に大丈夫と言われた大企業でさえ大規模のリストラをしています。

その一方で、たとえばYoutuberと言った職業やGoogleと言った会社など、10年前には存在していなかった仕事がどんどん出てきています。

つまり、ぼくたち大人の価値観や成功体験が一切通用しない社会なんです。

だけど僕たち大人が唯一できる事があります。

それは、子どもをとことん信じてやりたい事をさせてあげることです。

人間の脳は、やりたい事に対して最大のパフォーマンスを発揮します。

そして抽象思考をするようになるのでどんどん頭がよくなっていきます。

さらに言うと、これからの社会では単純作業(ルーティンワーク 事務職等)は少なくなってくるし、給料も安くなっていきます。そのことについては下の記事に詳しく書いてあるので参考にしてください。

関連記事:【衝撃】あなたの業界の給料が低いたった1つの原因は「労働力を生み出すコスト」が低いから。(資本論より)メルマガNo,13

学校行かないと職に就けなくなって食えなくなるのでなくて、不登校になるくらい嫌な場所で生産性のないことをやっていても通用しない社会になっているということです。

詳しくは下の動画を参考にしてください↓

以上、学校を不登校になると将来職に就けなくて食べていけない?そんなわけない! 苫米地式コーチング非公式ネット17-6...でした!

森 昇/Shou Mori

次の記事:授業で好きな事を生徒に強制する辛さに耐えられなかった 苫米地式コーチング非公式ネット17-7

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now