ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

好きなことやってオンリーワンになるからナンバーワンになる!苫米地式コーチング非公式ネット21-5

僕も昔そうでしたが、既存の価値観で競争をしようと思います。

受験、ブランド、年収、会社、大学偏差値、スポーツの勝敗等

とにかく僕たちの世界は常に競争にさらされています。

ですがそこの世界では

100人いたら勝者1人と99人の敗者であり

10000人いたら勝者1人と9999人の敗者です。

つまり、一人しか幸せになることが出来ないし、2位以下は自分よりも下の人を見下して幸せを感じようとします。

ですがそんな幸せは幻想です。というか手に入れることが出来たとしても待っているのは虚無感と後悔です。

「あぁ、なんでオレはこんなものの為に人生を賭けていたんだろう・・・」という自己否定です。

そう考えると、既存の価値観で一番になるのはバカバカしいと思いませんか?

なのでぼくは自分がナンバーワンになれる世界を創ることをおススメしています。

つまりオンリーワンになる場所を自分で創るということであり、一人しかいないんだから勝手にナンバーワンになれます。

そしてさらに言えば、自分の好きな事を突き詰めているので、他の人には出せない味を出すことが出来ます。

それが付加価値となり、ビジネスで言えばお金になるわけです。

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事